桃香の芳しいスピーキング

桃香の日記です。

コーヒーが美味しいお店で親と休日ランチを楽しみました

今日は休日だったのですが、親と一緒に出かける予定があったのでランチは外食することにしました。
休日はどこも混んでいるのでお店選びも大変でしたが、たまたま以前コーヒーを飲みに立ち寄った喫茶店が空席がありそうだったので、そこで食事をすることにしました。
休日のランチタイムということでしたがまだブランチメニューも出せるということで、親と一緒にじっくりとメニューを眺めます。
私はミックスサンドイッチ、親はドリアを選択しました。
どちらもサラダとスープがついていて、食後にはセット価格でコーヒーを飲むことが出来ます。
落ち着いた雰囲気だったので、外の喧騒を忘れてしっかりと休憩することが出来ました。
食事はどちらも非常に美味しかったです。
素材にこだわりを持って選んでいるのが良くわかるような料理でした。
そして、やはりここのコーヒーは間違いなく美味しいと再確認しました。
食後に飲むのでは勿体無いと思うくらい、豊かな香りと味が広がる素敵な一品なのです。
ブレンドの一種類しかないのですが絶妙な酸味とコクのバランスで、とても私好みなのです。
親も気に入っていたので、きっと多くの方が『美味しい』と感じられるコーヒーだと思います。
次はモーニングの時間帯にでも来て、ゆっくりと新聞や本を読みながら過ごしたいね、などと話しながらお店を後にしました。